2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉スペクトラムの息子 10.クルの妊娠~出産まで

こんにちは! 昨夜はイレギュラーで仕事に行ったので子供たちが、寂しそうに見送ってくれたのが久々にカワイイと思ってしまいました。 クル「おかーちゃん、行かないで!!クル、ちゅかれてるから。いっちょにねよー(お母さん行かないで!クル疲れてるから…

自閉スペクトラムの息子 9.幼稚園入園拒否!!

こんにちは。 2019年になってから早2ヶ月、今年ももうすぐ3月がやってきますね。 クルは今年3月で幼稚園を卒園します。 4月からは小学生になりますが、心配と不安で親の精神が追い付いていきません・・・。 無事にクラスになじめるだろうか?発達が遅いこと…

自閉スペクトラムの息子 8.眠ってくれない?睡眠の悩み

bloodstoner こんにちは。 先日私たちが住んでいるところでも、少しの雪が降ったので近くの公園で雪だるまを作ってきました。 ・・・・・・茶色い(笑) 雪国で育った私は、こんな少しの雪ぐらいじゃ驚きもしないですが子供たちは大はしゃぎで朝から家の前の…

自閉スペクトラムの息子 7.偏食について

bloodstoner こんにちは。 我が家のクルとマルは、本当にいつも一緒にいます。 弟のマルが必要以上にクルを意識しているので、いつもぴったりくっついて遊んでいます。 クルは基本的には一人の世界に行きたいタイプなので、時々邪魔そうにしていますが、マル…

自閉スペクトラムの息子 6.感覚過敏について

こんにちは。 ただ今卒園に向けて、療育施設と幼稚園へのメッセージやら準備やらで母は非常に危機的状況に陥っております(笑) 新しい環境に入ってうまくやれるだろうかとか、新学期の準備どうしようとか先の事を考える暇はほぼなく、今やらなきゃいけない…